<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
鉄ピンコレクション

今更ですが、バンダイの鉄ピンコレクションです。

鉄ピンコレクション 2番線 【世界に誇る日本の新幹線】

実は子供の頃、新幹線といえば山陽新幹線しかないと思ってたんですよね。
そもそも東京から北には、北海道以外、あんまりというか全く行った事がなかった。去年(2007年)、初めて行ったんです。  それも普通列車で・・・
だからでしょうか。東京から東北方面に行く新幹線なんて全く分かりません。
こまち? つばさ? ?? 感じで、ピンとこないんですよね

GWに川崎で見つけた、【鉄ピンコレクション 2番線 世界に誇る日本の新幹線】 
記念にと1回だけガチャたしたら、  700系ひかりレールスター(岡山) がでました♪やっぱり私にとっては、新幹線は山陽新幹線だったか・・

700系ひかりレールスター

そうそうこのピンズにもなってるひかりレールスターって知ってます?
座席の快適性やのぞみ並みの速さといった特徴があるようですが、個人的にはなんと言ってもサイレンスカーがあることじゃないかと思うんですよね
サイレンスの名前のように、車内放送が流れなかったり(緊急時や異常時は除く)、車内販売のかけ声が行われません。確か座席にはチケットホルダーが設けられていて、検札の場合に寝ていても、チケットホルダーに切符を入れてさえおけば、車掌さんから声をかけられることなく(起こされることなく)、検札がすみます。
だけど、心配性の私は悪いヒトに盗られたりしないんだろうかと無用の心配(?)をし、いままで一度もこのチケットホルダーを使ったことはありません




この鉄ピンコレクションってガシャポンワールドで専用のコレクションシートがダウンロードできるんですね。
コレってうっかりダウンロードしちゃったりしたら、コレクション魂に火がついちゃいそうで大変なので、興味はあったけど私はダウンロードしませんでした。 
興味のある方はこちらで→ガシャポンワールド・鉄ピン コレクションシートダウンロードページ

| ご当地ピンズ | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
いろいろためになりました。
東京で勤めているときに、山形へ何回も出張で行きましたが
あまり記憶にないです。
到着の音楽だけ耳に残ってます。

2番は、オフ会で行ったアネックスにあったのと
最後の1個を交換ではやばやとコンプしてしまいました。

ちゃっんと一つひとつ思いを込めなくっちゃね!
| そこもの | 2008/06/01 9:48 PM |
>そこもの様
新幹線て本当にいろいろ種類があるんですよね。
私は基本的にJR西日本管内に在住なので、JR東日本の新幹線がブログのように分からないんです・・

今度はぜひ旅の思い出とともに、新幹線の思い出もつくりたいな♪
| モモ | 2008/06/03 8:26 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://momo-sunshine.jugem.jp/trackback/1186
qrcode