<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
発見!?
バンプレストから発売されている ご当地ピンズ !
各観光地の名産や行事などをモチーフに手の平サイズのピンズにしたもので、その名の通りそこに行かなければ手に入れられないご当地限定商品です。
( 一部例外がありますが・・ )

そんなご当地ピンズの新情報シエルさんのブログ 「シュフロク」  で、ゲットしました!
どんな情報かって? キーワードは 『244』です。

コレクターの方ならよ〜く知っているように、ご当地ピンズはシリーズごとに番号がありますよね。
そこに注目して見てみると、何箇所か抜けている番号があるんです。
244もそのうちのひとつ。 (243が金沢ピンズ・245が函館ピンズパート2)

その『244』に該当するピンズを発見しました 
その名は、
 花の遊園地 かしいかえんピンズ 全2種

ガチャ機 ガチャ機 アップ

かしいかえんオリジナルピンズ ミニチラシ

 かしいかえんオリジナルピンズ

*シエルさんのご好意により画像を使わせていただきました*




福岡ピンズパート2の10種に、かしいかえんオリジナルピンズの2種の混在のようです!
このピンズ番号からいって、とっくに発表されていてもよさそうな感じですか、なぜか未発表。
コレは、箱根園水族館のような存在でしょうか?

 
| ご当地ピンズ | comments(3) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
なんじゃコリャ☆
初めてみるピンズですよ(*^_^*)
発売年は2年前ですね。。。
しかも『福岡ピンズ2』の12種って、このオリジナルを入れてかな?
ともかく、何気なく置いてあったのかもしれませんね。。
| himura | 2008/04/28 11:17 PM |
他にもこんなパターンあるのかな。
でもって、知られざるピンズがどこかに...
| そこもの | 2008/04/28 11:28 PM |
>himuraoffice様
>そこもの様
本当に「なんじゃこりゃー!」 ですw
このピンズのように、知られざるピンズがまだあるんでしょうねー。
でもって見つけたら、ついついガチャしちゃうんでしょうねーw
| モモ | 2008/04/29 9:49 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://momo-sunshine.jugem.jp/trackback/1151
qrcode