<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
何のかたち?.JPG
今日の雲はへーんなかたち(^O^)
| 自然 | comments(0) | trackbacks(0)
もうすぐかな?

四国地方が梅雨明けし、九州地方と山口県も梅雨明けしたようですね。
今年の梅雨はあまり雨が降らなかったなぁ。

振ったら振ったで、ジメジメムシムシして、「不快指数上昇!」なんだけど、あんまり雨が降らないのも、それはそれで心配なわけで。

そて、今日の空模様はこんな感じ。
はて明日は晴れるのかな?

夕焼け

| 自然 | comments(0) | trackbacks(0)
6月です。

6月です。
この時期になると2年前に自宅→下田→熱海→箱根→鎌倉→横浜→自宅、と紫陽花を求めて旅をしたを思い出します。
行く前は、箱根の紫陽花を一番楽しみにしてたんだけど、行ってみれば、下田の紫陽花が一番良かった。
去年は日程が取れなくて行けなかったけど、今年はまた下田の紫陽花を見に行こうと思います。

アジサイ

| 自然 | comments(0) | trackbacks(0)
ラベンダー

ラベンダー


庭で咲いているラベンダー♪ いつかポプリ作りにチャレンジしてみようと思いつつ今日に至ります。 だって、 ポプリってどうやってつくるの?
バラとかもたくさん咲いてきてるんだけど、一緒に自然乾燥でいいのかな? 天日干し?陰干し?何か混ぜるの?

そもそも私ってポプリって柄か? そんな思いから、今日に至るわけです。
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0)
屋久杉もらいました!

屋久杉は、屋久島の標高500mを超える山地に自生し、樹齢1,000年以上の杉をいうそうです。
(ちなみに樹齢1,000年未満のものは小杉(こすぎ)と呼ぶらしいです)

先日cabadyが屋久島に行った時に、ハガキをくれました。
このハガキ見て分かるように(?)、屋久杉で出来ています。
木の香りがとってもいい香り〜♪ ただcabadyによれば、とっても書きづらかったようです(≧m≦)ぷっ!

屋久杉ハガキ

そうそう屋久島って、鹿児島県なんですね。
(消印が鹿児島上屋久ってなってました。)
言われてみれば当然なんだろうけど、ピンとこなかった

今までもらった郵便物の最南端です!!

| 自然 | comments(0) | trackbacks(0)
ネコのしっぽ

キャットテール.JPG


数年前に買った『キャットテール』♪
もう少ししたら、赤い花が咲ききり、垂れ下がってきます。
買った時は、垂れ下がった花がフワフワで、名前の通り、可愛い子猫のしっぽのようでした。

何気なく、花の終りにプランターから庭に植え直したら、翌年からぐんぐん大きくなってしまい、今では子猫じゃなくて、ボス猫のしっぽのように立派になりましたw


見頃はもうすぐです(^_^)v

| 自然 | comments(0) | trackbacks(0)
チューリップ

080420_1751~01.JPG
幸せの黄色いハンカチ!
じゃなくて、チューリップチューリップ


このチューリップの花ちょっと変わってるの分かるかな?
花弁がフリフリしてるでしょ?! 

今日は本当にお天気が良くて、チューリップもキレイに咲きました♪
明日は何の花が咲くかな〜植物

| 自然 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |
qrcode