<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
あれ?
 何気にウエッジのHPみてたら、水族館クリスタルストラップ
があったんだけど(画像なし)、そんなのありましたっけ?
| ご当地ピンズ | comments(0) | trackbacks(0)
鉄ピンコレクション

今更ですが、バンダイの鉄ピンコレクションです。

鉄ピンコレクション 2番線 【世界に誇る日本の新幹線】

実は子供の頃、新幹線といえば山陽新幹線しかないと思ってたんですよね。
そもそも東京から北には、北海道以外、あんまりというか全く行った事がなかった。去年(2007年)、初めて行ったんです。  それも普通列車で・・・
だからでしょうか。東京から東北方面に行く新幹線なんて全く分かりません。
こまち? つばさ? ?? 感じで、ピンとこないんですよね

GWに川崎で見つけた、【鉄ピンコレクション 2番線 世界に誇る日本の新幹線】 
記念にと1回だけガチャたしたら、  700系ひかりレールスター(岡山) がでました♪やっぱり私にとっては、新幹線は山陽新幹線だったか・・

700系ひかりレールスター

そうそうこのピンズにもなってるひかりレールスターって知ってます?
座席の快適性やのぞみ並みの速さといった特徴があるようですが、個人的にはなんと言ってもサイレンスカーがあることじゃないかと思うんですよね
サイレンスの名前のように、車内放送が流れなかったり(緊急時や異常時は除く)、車内販売のかけ声が行われません。確か座席にはチケットホルダーが設けられていて、検札の場合に寝ていても、チケットホルダーに切符を入れてさえおけば、車掌さんから声をかけられることなく(起こされることなく)、検札がすみます。
だけど、心配性の私は悪いヒトに盗られたりしないんだろうかと無用の心配(?)をし、いままで一度もこのチケットホルダーを使ったことはありません




この鉄ピンコレクションってガシャポンワールドで専用のコレクションシートがダウンロードできるんですね。
コレってうっかりダウンロードしちゃったりしたら、コレクション魂に火がついちゃいそうで大変なので、興味はあったけど私はダウンロードしませんでした。 
興味のある方はこちらで→ガシャポンワールド・鉄ピン コレクションシートダウンロードページ

| ご当地ピンズ | comments(2) | trackbacks(0)
完遂(ピンズ整理バージョン)
 やっと重〜い腰をあげて、ご当地ピンズの整理をしました

ピンズ整理終わった!

裏側

エクセルへの入力は先日済ませていたので、デジカメなどで使う写真用紙に印刷して差し込む作業をしました。
難しい作業ではないんだけど、ついついサボってたんですよね。ごめんなさい・・・(誰に謝ってるんでしょう?)
裏にはダンボールを切って貼り付けています。
そうすると写真用紙だけの時より強度が出て、立て整理していても重さで曲がってきません!
ポイントはダンボールの厚さ出来れば薄い方がいいと思います。
厚いとピンを刺す時に苦労します。(経験者談)

今日頑張ったので、これでピンズ整理は完遂です!!

| ご当地ピンズ | comments(0) | trackbacks(0)
発見!?
バンプレストから発売されている ご当地ピンズ !
各観光地の名産や行事などをモチーフに手の平サイズのピンズにしたもので、その名の通りそこに行かなければ手に入れられないご当地限定商品です。
( 一部例外がありますが・・ )

そんなご当地ピンズの新情報シエルさんのブログ 「シュフロク」  で、ゲットしました!
どんな情報かって? キーワードは 『244』です。

コレクターの方ならよ〜く知っているように、ご当地ピンズはシリーズごとに番号がありますよね。
そこに注目して見てみると、何箇所か抜けている番号があるんです。
244もそのうちのひとつ。 (243が金沢ピンズ・245が函館ピンズパート2)

その『244』に該当するピンズを発見しました 
その名は、
 花の遊園地 かしいかえんピンズ 全2種

ガチャ機 ガチャ機 アップ

かしいかえんオリジナルピンズ ミニチラシ

 かしいかえんオリジナルピンズ

*シエルさんのご好意により画像を使わせていただきました*




福岡ピンズパート2の10種に、かしいかえんオリジナルピンズの2種の混在のようです!
このピンズ番号からいって、とっくに発表されていてもよさそうな感じですか、なぜか未発表。
コレは、箱根園水族館のような存在でしょうか?

 
| ご当地ピンズ | comments(3) | trackbacks(0)
ご当地ピンズ

 長いことアップしていませんでしたが、まだまだ集めています♪
現在 108種類 です
最近立て続けて、ピンズの新作が出て追いつかない。
嬉しい悲鳴ですね


  • JR四国ピンズ
  • JR新幹線ピンズ 東海道編
  • JR新幹線ピンズ 東北編
  • JR新幹線ピンズ 西日本編
  • JR西日本環状線ピンズ
  • JR東日本ピンズ(首都圏版)
  • KOBEピンズ
  • 会津ピンズ
  • 葵丸進ピンズ
  • 青森ピンズ
  • 秋葉原ピンズ
  • 秋葉原ピンズ(ガチャポン会館)
  • 浅草ピンズ
  • 浅草ピンズ パート2
  • 旭山動物園ピンズ
  • 嵐山・嵯峨ピンズ
  • アリゾナピンズ
  • 石垣島ピンズ
  • 美しき城 国宝・彦根城ピンズ
  • 雲仙普賢岳ピンズ
  • 江戸ピンズ
  • 江ノ電ピンズ
  • 江ノ電ピンズパート2
  • 大洗水族館オリジナルピンズ
  • 大分ピンズ
  • 大阪城ピンズ
  • 大阪ピンズ パート2
  • 岡山ピンズ
  • 岡山ピンズ パート2
  • 沖縄の植物と標識ピンズ
  • 沖縄ピンズ パート2
  • お台場ピンズ
  • 小樽限定ピンズ
  • 鹿児島ピンズ
  • 金沢ピンズ
  • 鴨川シーワールドオリジナルピンズ
  • 川松ピンズ
  • 北九州・下関ピンズ
  • 岐阜ピンズ
  • 岐阜ピンズ パート2
  • 京都ピンズ
  • 京都ピンズ パート2
  • 京都ピンズ パート3
  • 京都洛中ピンズ
  • 熊本ピンズ パート1
  • 高速道路の旅ピンズ 東北自動車道編 パート1
  • さかなクンピンズ
  • 札幌・小樽ピンズ パート2
  • サッポロビール園ピンズ
  • 四国の旅ピンズ
  • 静岡ピンズ
  • 下町・すみだピンズ
  • 下田ピンズ
  • 湘南・鎌倉ピンズ
  • 湘南・鎌倉ピンズ パート2
  • 知床世界自然遺産ピンズ
  • 新江ノ島水族館オリジナルピンズ
  • 新江ノ島水族館ピンズパート2
  • 新世界ピンズ
  • 水上バスの旅ピンズ
  • 水族館のなかまたちピンズ
  • 戦国武将武田信玄ピンズ
  • 仙台・松島ピンズ
  • 大黒家ピンズ
  • 大ロボット博ピンズ
  • 高尾山ピンズ
  • 多摩動物園ピンズ
  • 東海道新幹線のぞみピンズ
  • 東京ピンズ パート3
  • 東京ピンズA
  • 常盤堂ピンズ
  • 鳥羽水族館オリジナルピンズ
  • 長崎ピンズ パート2
  • 名古屋テレビ塔ピンズ
  • 名古屋ピンズ
  • 奈良ピンズ
  • 奈良ピンズ パート2
  • 成田ピンズ
  • 日光・鬼怒川ピンズ
  • 日光ピンズパート2
  • 日本一の富士山ピンズ
  • 日本の名城 国宝・姫路城ピンズ
  • 日本ピンズ
  • 幕末新選組ピンズ パート2
  • 函館ピンズ パート2
  • 箱根ピンズ パート2
  • 花やしきピンズ
  • 兵庫ピンズ
  • 評判堂ピンズ
  • 広島ピンズ
  • 広島ピンズ パート2
  • 福岡ピンズ
  • 福岡ピンズ パート2
  • 船の科学館ピンズ
  • 北陸の旅ピンズ
  • 北海道の動物標識ピンズ・北海道の花ピンズ
  • 北海道雪だるまピンズ
  • 松本市ピンズ
  • 松本城ピンズ
  • マリンワールド海の中道オリジナルピンズ
  • 源義経ピンズ
  • 宮崎ピンズ
  • メイドカフェコレクションピンズ&ストラップ
  • ゆりかもめ乗車記念ピンズ
  • 横浜・八景島シーパラダイスオリジナルピンズ
  • 横浜ピンズ パート2
  • ヨンタワーズピンズ
  • ロマンの街小樽ピンズ
| ご当地ピンズ | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |
qrcode